多趣味備忘録 

アクアリストでボタニカーでもある30代会社員アングラーが気ままに好きな事を記すブログです。水草水槽、観葉植物の記事多め。

私について


スポンサード・リンク

皆さまはじめまして。

 

以前にもこのはてなブログで水草水槽や観葉植物の記事を書いていたのですが、自宅の引っ越しを機にしばらくアクアリウムから遠ざかっていました。

 

今回、職場の仲間がアクアリウムを始めるとの事で、拙い知識ですがアドバイスをしているうちに水草水槽熱が再燃し、また始める事になったので新たにアカウントを作成し、記録を兼ねてブログを始める事にしました。

 

よろしくお願いします。

 

基本的にiPhoneで投稿しようと思っており、撮影もiPhoneで撮影したものを使用する予定なのでサイズ等まちまちで見にくいかもしれません。

 

ブログ熱も再燃し始めたらPCとカメラで張り切ります笑

 

さて、私の水草水槽歴ですが、現在36歳で、29歳(28歳だったかな?)の時にアクアリウムを始めようと友人に相談した所、

 

「ADAのホームページ見てみ、モチベあがるで」

 

と言われホームページをみて衝撃を受けたのが始まりです。

 

ADAを教えてくれた友人とADAの製品を揃えて、水草水槽作りに没頭し、順位は大した事はなかったですが、2度ADAのレイアウトコンテストにも出品しました。

 

その2つの作品がこちら。

 

f:id:nature_1129:20200205164931j:image

 

上の写真はいづれも60cm水槽です。

 

引っ越しをしてから1年半ぶりの水草水槽は30CUBEにする事にしました。

 

まだまだ分からない事も沢山あり、奮闘する事もあると思いますが楽しみながらやっていきたいと思います。

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

次回の記事は30CUBEの立ち上げ記事です。

良かったら見てください。

 

 

 

こちらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村