多趣味備忘録 

アクアリストでボタニカーでもある30代会社員アングラーが気ままに好きな事を記すブログです。水草水槽、観葉植物の記事多め。

お父さんのスペース 簡単なDIY


スポンサード・リンク

 

前置き

 

とても嬉しい事に、コメントでお声掛け頂いた方がいらっしゃったので、自宅で唯一好きに使わせてもらっている趣味スペース(庭の一部もだけど・・あと水槽を置いている所と・・)を紹介します。

 

趣味スペース

 

f:id:nature_1129:20200401204159j:plain

 

こちらです。

 

趣味が詰まってますね〜。妻はここのスペース見てイライラしてるのかなぁ。

 

簡単なDIY

 

DIYされる方にとって、おこがましく粗末な物ですが、釣り竿と植物を置いているボードはこの家に引っ越し直後、半月ほど私が一人で暮らしてきた時に勝手に作りました。

 

 

f:id:nature_1129:20200401205922j:plain

 

この2×4アジャスターを使い2×4材を突っ張り、パーティクルボードを付けて棚を作った物、ロッドはL字のフックに乗せているだけです。

 

資材を運ぶのが少し大変だったけど、ちょー簡単。

 

ただ後悔しているのは横着をして2×4材と棚にニスもオイルワックスも塗っていない事。

 

また時間ある時にでも塗ろうかな。

 

f:id:nature_1129:20200401211127j:plain

 

このorange oilで汚れ落としと艶出しが出来るので、今はこれを使っています。

 

オレンジの良い香り。ギターなんかにも使うみたいですね。

 

IKEAの栽培用LEDライト

 

f:id:nature_1129:20200401213934j:plain

 

少し前にも記事にしましたが、ブロガーさんの記事を参考に我が家にも導入したIKEAの栽培用LEDライト。

 

とても明るく、そしてコスパが良い。

 

植物も問題なく育っているので、今の所十分なのではないかと思われます。

 

りんご箱

 

f:id:nature_1129:20200401211902j:plain

 

 

両端に置いてあるりんご箱には植物を置いていたり、鉢、鋏やグローブ、エプロンなどの園芸用品の他に、革のケア用品やパソコン、カメラ。靴箱から溢れたスニーカーまで置いています。

完全にお父さんコーナー。

 

終わりに

 

ただこのコーナーもまだ完成ではありません。

 

もう少ししたら植物も外にだすし狙っている雑貨などがまだ・・

 

お仕事頑張ろ。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

クリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村