多趣味備忘録 

アクアリストでボタニカーでもある30代会社員アングラーが気ままに好きな事を記すブログです。水草水槽、観葉植物の記事多め。

Hender Schemeのトートバック


スポンサード・リンク

今日は革製品。

 

普段私は車移動が殆どで、休みの日のちょっとしたお出かけなんかだと、携帯をポッケに入れて財布だけ手に持ってって感じ。今使っているのは長財布です。

 

だから鞄を持つという機会があんまりありません。

 

ただ長時間車から離れる用事があったり、街をぶらぶらしたりする時にはカバンを使います。

 

メガネとか、仕事用の携帯とか入れないといけないから。それだけなんですけどね。

 

そんなオフに愛用している鞄がこちら。

 

f:id:nature_1129:20200405220510j:plain

 

Hender Scheme pig bag  エンダースキーマ ピッグバッグ

 

そう、豚の革の鞄です。

 

このくったりした感じが好みなんです。

 

マチ付きのオーソドックスな手提げ鞄型。

 

シンプルゆえに色んな服装に合います。手提げにしたり肩がけにしたり。

 

ユニセックスなデザインなので妻もたまに使っています。

 

f:id:nature_1129:20200405222848j:plain

 

写真で伝わるかどうかですが、スウェード生地がしなやかで柔らかく触り心地がとても良い風合いなんです。

 

天然皮革のムラ感と染めの具合にアジを感じます。

 

革製品全般に言える事ですが、これ雨に濡れるとすぐシミになっちゃうから雨の日はあまり使いたくありません。

 

でもシミもアジの一つなってくるのかな。

 

 

 鞄、あんまり使わないけど見てると欲しくなってしまいます。

 

我慢我慢。

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

こちらのバナーをクリック頂けると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ